• 掲載番号:15201
  • 更新日:2024/03/28

【栃木県/小山市】大型ショッピングモール近隣の薬局です。正社員薬剤師さん募集中!「一緒に地域の笑顔を支える、マロニエ薬局での輝く未来を―あなたの手で。」

マロニエ薬局小山店の薬剤師求人

ココがPoint!!
結城市で創業!地域医療の向上に貢献
仕事と家庭の両立も無理なく出来る
在宅医療でのニーズに対応できる体制を整えて

応募要項

勤務先名 マロニエ薬局小山店
営業時間 営業時間:平日 9:00-18:30 / 土 9:00-17:30
仕事内容 マロニエ薬局では、地域密着型の調剤薬局として、患者様一人ひとりに寄り添った健康サポートを目指し、以下の業務を担当していただく薬剤師を募集しています。

【仕事内容】

調剤業務:医師の処方箋に基づいた正確な調剤、薬剤の準備と管理。また、複数の病院・クリニックからの処方箋に対応し、患者様への一元管理を促進。
患者様への服薬指導:お薬の適切な服用方法、効果、副作用に関する説明を通じて、患者様の理解と協力を促進。患者様の健康状態やライフスタイルに合わせたアドバイスを提供。
OTC医薬品の販売と相談:店頭でのOTC医薬品の販売及び、正しい使用方法や健康相談に応じること。
在宅医療サポート:患者様の自宅や入居施設へ訪問し、薬剤管理や服薬指導を実施。患者様の健康状態のモニタリングや、必要に応じて医師との連携を図る。
医療機器・医療用具の提供:病院を受診した患者様に対し、必要な医療機器や衛生材料を提供し、使用方法についての指導を行う。
応募要件 【求める人材】
薬剤師資格を有する方
コミュニケーション能力が高く、患者様に寄り添ったサービスを提供できる方
チームワークを大切にし、協力して業務に取り組める方
自ら学び、成長しようとする前向きな姿勢の方
勤務時間 1日平均8時間、週平均40時間/月シフト制
*店舗により異なる
給 与
[年収]
400 〜 650 万円
給与備考 ※人柄、年齢、経験、能力を考慮し、同社規定により決定いたします。
休日・休暇 産休(産前6週間, 産後8週間) 育児休暇(1年) 通勤⼿当(課税限度額を上限) ⾞通勤可 初年度有給休暇10⽇(6ヶ⽉経過後)
福利厚生 健康保険, 厚生年金, 雇用保険, 労災保険

備考:賞与(年2回)
交通費全額支給

受動喫煙対策 敷地内禁煙
転勤の有無 転勤なし
コンサルから一言
コンサルおすすめポイント
クリニックに隣接する門前薬局と、在宅医療を専門とする薬局として、栃木県と茨城県に計4店舗を展開しています。地域に根ざした調剤薬局として、地域の皆様の健康を支えています。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。詳細について説明いたします。

所在地・アクセス

所在地
〒 323-0804 栃木県小山市
ジョブナビに登録

法人情報

株式会社スターコーポレーション

<マロニエ薬局について>
マロニエ薬局は、患者様や地域の皆様と心を通わせることをモットーに、栃木県と茨城県に4店舗を展開する調剤薬局です。私たちは、調剤薬局の運営をはじめ、医療機器・医療用具・衛生材料の販売、そして在宅事業を通じて、地域社会の健康と笑顔のサポートをしています。

私たちのサービスは、患者様を中心に据え、安全、挑戦、責任、尊敬の4つの価値観を支える五芒星のシンボルマークに象徴されています。これらの価値を等間隔の線でつなぐことで、どの要素も欠けてはならないという私たちの強い思いが表現されています。

サービス内容としては、以下の3つがあります。

  1. 調剤薬局の運営:クリニックの門前薬局および在宅専門薬局として、患者様に寄り添った調剤サービスを提供しています。
  2. 医療機器・医療用具・衛生材料の販売:OTC医薬品の販売を含む、幅広い医療関連商品を取り扱っています。
  3. 在宅事業:患者様のご自宅やご入居先への訪問による薬剤管理サービスを提供し、患者様に最適な薬物療法をサポートします。

マロニエ薬局は、これからも患者様および地域社会の健康と福祉の向上のために、質の高いサービスを提供し続けてまいります。

この求人と同じ職種またはエリアの求人

  • 正社員 なすふれあい薬局
    【栃木県/那須塩原市】賞与5.5ヶ月(昨年実績)あなたの経験・やる気お待ちしています。
  • パート・アルバイト ピノキオ薬局南河内店
    【栃木県/下野市】10時~14時又は11時~15時 1日4時間勤務パート募集。時給2000円~ *経験者優遇
  • 正社員 とちぎ薬局岩曽店
    【栃木県/宇都宮市】年間休日120日。脳神経外科を中心に、内科や呼吸器、アレルギー科の調剤で女性活躍中!!
  • パート・アルバイト 日光市瀬尾 店舗
    充実した各種手当☆充実した福利厚生☆充実した研修制度☆充実尽くしで仕事もプライベートも充実♪
  • 正社員 セサミ薬局大通り店
    【栃木県/宇都宮市】 の求人です。年間休日123日以上。雰囲気の良い薬局で様々な経験ができます。主な応需科目(耳鼻咽喉・内科)

就職&転職お役立ちコラム